くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-08-06から1日間の記事一覧

青春18きっぷで由比へ桜エビを食べに行く旅 2011年夏

さあ、毎度のことながら由比へ桜エビを食べに行きましたよ。夏は18きっぷ買わない予定だったんですが・・・2日分必要となり買ってしまいました。3回は残るので、そのうち1回を今回の桜エビに割り当てました。18きっぷ、余ったら由比で桜エビ。みなさんもやっ…

三代目らーめん処まるは極@船橋 濃厚白湯あえそば

船橋に戻ってきたらまるはへ。いつも気になっていたあえそばをいただきました。チーズとかいろんなモノが入ってるんですね。タレが白湯から作られているらしいのです・・・チーズが強くてよくわかんない。でも美味しいねパスタみたい・・・というかほとんど…

武士のあじ寿司@修善寺駅

今日は由比へ行っただけで暑さでヘロヘロ。疲れたからとっとと帰ってしまいたかったんですが・・・なぜか三島で列車を乗り換えて、修善寺へ行ってしまった。というのも東海道線の中で、修善寺にも駅弁が売っているという情報を観てしまったもので。 そんで、…

浜のかきあげや@由比 由比どんぶり&かき揚げ1枚&桜えびのみそ汁

さあ、本日のメインイベント、桜エビを食らうです。いつものようにかき揚げ丼と由比どんぶりを食べたかったんですが、直前に駅弁を食べてしまっているので両方は食べられない。さてどうしよう・・・由比どんぶりをメインに、かき揚げ1枚、味噌汁を注文すれば…

元祖鯛めし@静岡駅

今日は静岡県の由比へ桜エビを食べに行ってきました。いきなり由比に行って目標を達成してしまうのも何なのでまず静岡で下車。その際に購入したのがこの「元祖鯛めし」。鯛のそぼろご飯以外はタクアンのみというのが潔くていいですよね。個人的にはサクラデ…