くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

肉波@西船橋 チャーシュー弁当(キムチトッピング)

今日は昼間寝てしまったので夕食が遅い時間になってしまった。
どうしようかと考えたのですが、twitterでyanagiさんから西船橋aokiの駐車場で週末の21時から営業しているキッチンカーの肉波のチャーシュー弁当が美味しいという話を聞いたので行ってみました。



21時ほぼちょうどに到着。aokiの駐車場で営業してました。
待ち客はなし。
豚焼肉弁当が気になるものの当初の予定通りチャーシュー弁当をキムチトッピングで購入。



弁当の外観。
よくある弁当の形状ですが、蓋が簡単に開いてしまうんですよね。
自転車で行ったので何度も蓋が開いてしまうことありました。
まあ、中身飛び出さなかったのは幸いですが。



弁当の中身。
チャーシュー2枚しか見えないですど、かなりの量なんですよ。
食べるの結構きつかった。

ちょっと御飯と合わないような気もしたけど、チャーシューはすごく美味しいですね。豚焼肉弁当も食べてみたくなりました。



肉波の近くにある小松菜売っている自販機に「船橋産」の蕎麦が売られてました。

このツイートによればひらの農園さんで作られた蕎麦なのかな?



自販機から出てきた蕎麦のパッケージはこんな感じ。
後日食べるのが楽しみです。

肉波弁当 / 西船橋

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0