くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

栂池山荘@栂池高原 特製塩の道ラーメン



9/18、9/19と白馬の方に行ってきました。

で、まず夜行で白馬に着き、栂池高原に行きました。


朝、駅前でおにぎりを購入して食べているのですが、栂池自然園を結構歩いたのでお腹減りました。

自然園を出たところに栂池山荘という小谷村の村営でやっている山小屋があるのでそこで食事を。

今現在10:00、食事の営業は11:00〜

・・・

そりゃそうですよね。山小屋だからといって早い時間からやってるもんでもないですしね。

麓降りてもお店が営業されているかわからないので1時間待ちました。


何を食べようか考えたのですが、ラーメンがいいかな思い「特製塩の道ラーメン」を注文。

ちなみに、塩の道とは、白馬を通る「千国街道」が越後から飛騨の方へ塩や海産物を運ぶ道だったので「塩の道」という名前がついております。

そんな話は置いておいて、食べてみたのですが・・・正直なところインスタントの領域を出てない様な。

そもそも塩の道らしいところって「塩」と「海苔」だけなんですか?

これなら、普通の塩ラーメンでしょう。


1時間待ったのにコレというのも結構残念でした。カレー食べればよかったかなと、ちょっと後悔しています。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村