くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で冬の白馬(白馬大橋&大出吊橋)

白馬大橋



白馬に戻り、まず白馬大橋に向かいました。

白馬大橋は白馬の写真スポットの中で一番絶景を見ることが出来る場所です。

徒歩でも行けるのですが、そこそこ距離があるので、白馬駅から栂池高原行きのバスに乗車し「倉下の湯」で下車します。200円ほどです。

栂池高原行のバスですが倉下の湯を通らないバスがあります。八方(八方バスターミナル)を通るバスに乗車してください。

信濃森上駅や白馬大池を通るバスでは行けませんので注意してください。




バス停を下車すると、すぐ脇には倉下の湯があります。乗車したバスと反対方向に1分ほど向かうと白馬大橋です。







ある程度写真撮りましたので、バスで白馬駅に戻ります。


大出吊橋



もう1つの写真撮影スポットである大出吊橋に向かいます。

白馬駅から大体1.5kmくらいの距離にあり、十分歩いていける距離にあります。





吊橋自体は大したものではないのですが、吊橋の背景に写る北アルプスの山々が素晴らしいです。

大出という地区は水もきれいで、湧水する場所があるようなので行ってみるといいでしょう(くろふねは行きませんでしたが)。




大出にはこんな大きな茅葺屋根の家もありました。

そうそう、白馬には茅葺屋根の家が点在しているんです。そういうところをまわってみるのも面白いかもしれないですね。

歩きだと大変なので、自転車持って行ってやってみたいですね。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム