くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-09-18から1日間の記事一覧

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(栂池高原→白馬大池駅→南小谷駅→白馬駅→宿泊先)

栂池高原バス停 栂池高原のバス停にもどってきました。ここからそのまま白馬に戻ってもチェックインまで時間があります。時刻表を見ると小谷村の村営バスと川中島バスがあるんですが、どちらにしようか迷いました。で、結論。川中島バスに乗車することにしま…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(栂池自然園)

栂池自然園ですが、経路も説明しづらいし、言葉よりも写真だと思いますので、口少なく写真メインで。ちなみに栂池自然園ですが、1度入場すれば再入場も可能みたいです。あと、途中にトイレはないので入口で済ませてから行きましょう。ひととおり見ていくと2…

ウイークエンドパス&ムーンライト信州で白馬への旅(栂池高原→栂池自然園)

白馬からバスに乗車し、栂池高原へ行きました。栂池高原までは川中島バスに乗って行くんですが、松本電気鉄道や松本電気鉄道バスと同じカラーリングですね。なんか同じ系列(アルピコグループ)みたいですね。知らなかったです。白馬から栂池高原までは540円…

姫川白馬ハイランドホテル@白馬 夕食バイキング

今回の旅行の夕食ですが、ホテルのビュッフェが付いていたのでそれを食べています。写真はごく一部です。カレーとかも置いてありました。結構品数はあったのですが、どれが特に美味しいとかなく、普通。誰もが食べたくなるメインとなる食事がないのが残念で…

山賊焼き@ジャスコ新白馬店

ラーメン屋から数分歩いたところにジャスコがあるようなのでちょっと覗きに。結構白馬のおみやげコーナーみたいなのものが充実しているんですね。ちょっと驚きました。お惣菜コーナー歩いていると、「山賊焼き」というのがありました。「焼き」と書いてあり…

白馬のらーめん謙美@白馬 信州赤鬼とんこつ

早朝から歩いたので栂池から意外と早くもどる事ができました(といっても結構寄り道してますが)。白馬駅の方にも美味しいラーメン屋があるということなので行ってみました。白馬駅より塩の道と呼ばれる千国街道を7分くらい歩くと目的地「白馬のらーめん謙美…

栂池山荘@栂池高原 特製塩の道ラーメン

9/18、9/19と白馬の方に行ってきました。で、まず夜行で白馬に着き、栂池高原に行きました。 朝、駅前でおにぎりを購入して食べているのですが、栂池自然園を結構歩いたのでお腹減りました。自然園を出たところに栂池山荘という小谷村の村営でやっている山小…