くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

白馬のらーめん謙美@白馬 信州赤鬼とんこつ



早朝から歩いたので栂池から意外と早くもどる事ができました(といっても結構寄り道してますが)。

白馬駅の方にも美味しいラーメン屋があるということなので行ってみました。

白馬駅より塩の道と呼ばれる千国街道を7分くらい歩くと目的地「白馬のらーめん謙美」がみえてきます。

14:00近くなので先客が2人とちょっと寂しい状態。



メニューを見たのですが、どれがいいのかいまいち定まらない。

主人におすすめを聞くとメニューの上の3つがおすすめだというので、ここはやはり信州らしい「信州赤鬼とんこつ」に決めました。



麺は結構細めん・・・といっても九州の麺ではなく、含水率の高い細麺ですね。

食べてみたのですが・・・普通の味噌ラーメンですね。特に信州云々関係なく味噌ラーメン。

辛そうに見えますがそんなには辛くないです。

一緒に来た赤いつけダレを入れてみましたが・・・しょっぱい。辛味が加わるというより塩分が増えるだけという感じです。

そもそも豚骨なのに豚骨らしさが全然感じないです。

店の意見を聞かず、あっさり系食べたほうがよかったかなあ。でも「信州赤鬼とりラーメン」食べて失敗していたと思う。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村