くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

スリーデーパス発売

JR東日本より、JR東日本普通列車乗り放題(一部私鉄、JR北海道の一部路線も可能)のスリーデーパスが発売されました。

・・・

こんな広い範囲普通列車で乗り放題でもねえ。

まあある一定の区間まで指定席特急券なり自由席特急券を買うのはいいのですが、地方だと普通列車が3時間おきで、その間は1時間に1本特急が走っているケースが多々有ります。

2駅くらい先へ行くとしたら、3時間待って普通列車に乗るか、あきらめて自由席特急券買って行く方法しかないです。

そういうところだと流石に特急自由席券くらい乗り放題であった欲しいよねえ。接続が気になってゆっくり旅ができないですよ。

こういうふうに劣化されて泣くのは1日中乗り倒す鉄オタではなく、狭い範囲で観光する一般旅行者ですよね。

せめて立ち席でもよいので普通列車があまりないところではパスだけで特急乗せて欲しいです。

これで旅行するなら往復+フリータイプの切符を買うか、通常切符で列車往復+ローカルのフリーきっぷを使ったほうがいいと思う。

おそらく旅行の機会が減ると思います。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム