くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2/12−2/13 日光湯元温泉の旅(奥日光倶楽部山の宿)






今回宿泊したのは、「奥日光倶楽部山の宿」です。じゃらんネットで見つけた時から楽しみにしてました。

まず宿泊状況ですが、2/12に行ったら、その日の宿泊はくろふねだけとのこと。

これにはちょっとビックリです。

温泉

で、やはり湯元温泉なので、温泉に入りたいわけなので、早速入ってみました。

温泉自体は内湯のみ。でも硫黄泉らしく、かなり硫化物臭がありますね。

温泉は源泉かけ流しなので、結構熱いです。かき混ぜても45度くらいですね。

でも、かなり温泉が濃いですね。3回入りましたが、いいお湯でした。

夕食

夕食ですが、ココのウリは北海道や三陸沖でとれた魚を堪能できるとのこと。

日光の山の中で海の魚と思うかもしれませんが、出てきた内容を見ると、そんなことはどうでもよくなってしまうと思います。








これ、1人分なんですよ。すごいボリュームですよね。

一応全部食べたのですが、かなりお腹いっぱいになりました。

刺身はメインがソイという魚で、その手前右にあるのがどんこ(エゾアイナメ)の肝あえです。

この肝あえがかなり美味しかったですね。

あと、この後にアイスが出てきたのですが、それがまた美味しかったです。

朝食





朝食はありきたりなものですが、こちらもかなりボリュームありました。

食後に自家製ヨーグルトが出てきて、バナナソースがかかっていたのですが、これがまた美味しかったです。


その他

女将さん、ご主人が結構親切な方でした。

そういえば、標高が高いところなので、気圧の関係か、電子ライターが使えなくなってしまい、火打石形式の100円ライターを貸してもらいました。周りに店がないので大変助かりました(というか電子ライターの類が使えないというのも初めて知った)。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム