くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-12-30から1日間の記事一覧

青春18きっぷでなんとなく名古屋へ旅行(2日目)

えー、2日目は立て続け列車に乗り換えて帰ってきただけなんで、内容が大変薄いです。今日は結構雨降っていたから寄り道も出来なかったので。すいませんね。 伏見駅 本当はホテルから名古屋駅まで歩くつもりだったんですが・・・結構強く雨降っていたんです。…

魂麺@本八幡 醤油あっさり+光麺+今日のご飯(キーマカレー)

帰りに魂麺に寄ってお土産渡してきました。今日で魂麺の今年の営業は最後です。明日は東京タワーで18:00〜朝6:00まで営業するんだとか。さすがに寒いんじゃないかと。とりあえず1年ありがとうございました。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向…

熱海からの普通グリーン車で手羽先を食べる

朝、手羽先を購入したのですが、熱海からのグリーン車の中で食べました。冷めてからでも美味しいかなと思ったんですが・・・なんか別物ですね。骨離れ悪いし、当然しなっとしているし。家に帰ってフライパンで温めるか、レンジで温めるかすればよかった・・…

浜の釜めし@浜松駅

帰りは時間が全然なかったんですよ。そんなわけで、唯一時間があった浜松で駅弁。浜の釜めしを購入。 とはいえ、浜松から先はロングシートだし、車両も混雑していたので食べることができず、島田で熱海行きに乗り換えたところ、1両に3人しかいなかったのでそ…

名古屋のおみやげ

名古屋のおみやげ、あまり買っていません。なぜなら、どこ行っても混んでるので。そんななか買ったのは、風来坊の持ち帰り手羽先。昨日食べて、もっと食べたかったので。 それと、虎屋のういろう。会社の人から虎屋のういろうが安くて美味しいと聞いていたの…

名古屋クラウンホテルの朝食

今回、名古屋の宿泊は、地下鉄で名古屋駅の隣にある伏見駅から近い、名古屋クラウンホテルにしました。部屋はいまいちなんですが、広い温泉があるのがいいです。そして朝食のバイキングも名古屋のものが多いですね。 ただ、ちょっと八丁味噌のものが多すぎな…