くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺道場@下総中山 ねぎだくラーメン



たまには違うラーメンが食いたいなあ(昼にいつもと違うラーメン食ったくせに)と思い、ふと思い浮かんだのが下総中山の「拉麺道場」。パチンコ屋の裏にあるお店ですよ。

ただ、いつ営業しているか全くわからないので、とりあえず18時前に行ってみました。

開いてない・・・。

でも、中で用意している気配はあるので、とりあえず西友で買い物し、18時過ぎに行ってみると開いてるではないか!

さっそく入店し、メニューを選ぶ。

風邪ひいているからネギがあるのがいいかなと思い、ねぎラーメンにしようと思ったとき、見つけてしまいました。

「ねぎだくラーメン」

ちょっと値段高いけど、ネギ食いたいし、気にせず注文!出てきたのが写真のやつです。

ネギですがごま油と豆板醤、あと何らかの調味料に絡めてあるのですが、かなりうまいですねえ。ネギもシャキシャキして美味しいです。

いや、食った食った。ネギ。

・・・

あれ、ラーメン、ネギばっかりだったので気づきませんでした。というか、ごま油と豆板醤で味付けしたものがいっぱい入ってたから判らないですよ。

次ぎ行くことがあれば控えめにしておきます。



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村