くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 野菜カレーのドリア

平日の昼にサイゼリヤのランチメニューを食べる機会もなかなかないので今日行ってみました。


サイゼリヤのランチって安いんですよね。セット(サラダ。スープ、肉料理はライスも)で500円なんですよね。
バリエーションも結構あるし。

野菜カレーのドリアというのが気になったので注文。



スープはスープーバー形式で何杯でも飲むことできますが、種類は1種類。
このコンソメのみ。

味は・・・まあ、なんですかね(汗



小さいのですがサラダも付いてきます。
サラダはサイゼリヤのドレッシングがかかっているのでいつものサイゼリヤのサラダの味ですね。



野菜カレーのドリアが登場。
チーズの下にはキーマカレー風のカレーが。なかなか美味しい。といっても想像した通りの味ですな。



個々の写真だとスケール感分かりづらいと思うのでセットの写真。
これで500円なら大抵の方は満足するんじゃないでしょうか。




話大きく変わりますが、年末に「クレバースライサー」というハンドル回すだけで野菜のスライスが可能という商品を購入したのです。
というのも毎度きゅうり6本を100均のスライサーでスライスするのはつかれるし、結構危ないし。

個人的にはきゅうりとネギ、たまに生姜がスライスできればいいなあと思い購入したのですが・・・

まずネギ、スライスできませんでした。
スライス試みたもののなんかすり潰したようなねぎが出来上がっただけ。
輪切りがほしかったんですが・・・


きゅうりの方はスライスはできました。しかも素早く。
でも、スライスされたきゅうりが厚いんですよ。
100均スライサーは0.5mmくらいでカットされるのに、クレバースライサーは1mmくらい。
ちょっと厚すぎですね。



現在使っているダイソーのマルチスライサーの切れ味悪かったので買ってきました。
自分自身、こっちのスライサーに戻る想定はなかったのでとても残念です。

サイゼリヤ 下総中山店ファミレス / 京成中山駅下総中山駅東中山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9