くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-12-12から1日間の記事一覧

ふたご座流星群 12/14極大

なんか流星群って1年中あるんですね。で、ふたご座流星群ですが、12/13〜12/14がピークらしいですよ。ニュースで見た感じだと、明け方に1時間50個ぐらい流れるそうです。見たいけど風邪ひいていて調子が悪いからなあ。運良く朝早く起きたら見てみます。 ↓(´…

拉麺道場@下総中山 ねぎだくラーメン

たまには違うラーメンが食いたいなあ(昼にいつもと違うラーメン食ったくせに)と思い、ふと思い浮かんだのが下総中山の「拉麺道場」。パチンコ屋の裏にあるお店ですよ。ただ、いつ営業しているか全くわからないので、とりあえず18時前に行ってみました。開…

つけめんTETSU(千駄木)@中山競馬場 つけ麺

ここのお店は1度も食べた事ないですね。お初です。イベントとはいえ、ちょっと量が少ないかなあと思いながらも、先に1杯食ってる身としては大変助かります。あまりにもシンプルゆえ、期待はずれ・・・と思ったんですが、かなり濃厚な味付け。とんこつと魚介…

らーめんダイニング ど・みそ(京橋)@中山競馬場 ど・みそラーメン

今回はまず、ど・みそさんからいただきました。すごいものが出てくるか期待したのですが、意外と普通。5月に食べた時とあまり差異がないように思えます(もちろんチャーシューとひき肉が違うことくらいわかりますが)。もう少し競馬場という環境、いわゆる場…

今日もラーメンフェスタ IN NAKAYAMA

本当は昨晩からでかけようと思っていたのですが、風邪をひいてしまったみたい、かつ、日曜が仕事となったので、今日は出かけるのをやめました。というわけで、本日も中山競馬場にてラーメンフェスタに行ってきましたよ。もっとも近所なのですが。ラーメンフ…