くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

Google日本語入力、結構使える

12/3にGoogle日本語入力ベータ版がダウンロード出来るようになったとのことなので、早速ダウンロードして入れてみたのですが、結構使えますよね。

特に変換機能が結構使えて、「しもうさな」まで入力したタイミングで、候補に「下総中山」が出てくるんですから。

お、「こんめん」と入れると変換候補に「魂麺まつい」が出てきますね。出てきちゃいけないと思いますがwww。

まあ、携帯電話ではもともとやってた機能だからできて当然なのですが、ここまでできるものが無料でダウンロード出来るのですから、ATOK売れなくなるんじゃないんですかねえ。

ATOKと比べるのは難しいですが、MS-IMEよりは確実に使えると思う。MS-IME使うくらいならGoogle日本語入力入れた方がいいと思いますよ。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村