くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-12-04から1日間の記事一覧

ラーメンフェスタ IN NAKAYAMA続報

12/5より中山競馬場にてラーメンフェスタが始まりますが、我が魂麺は12/5、6に販売します。場所は中山競馬場の正門を入って左側にある2階への階段で登れる建物の3階の奥ですね(魂麺ブログには2階と載ってますが、JRAのホームページには3階と書いてあるので3…

魂麺@本八幡 12月限定 丹波黒味噌モツラーメン

今月の魂麺の限定はコレです。「丹波黒味噌モツラーメン」というそうです。おそらく丹波の黒大豆から作られた味噌のスープで、上に豚、牛のモツがのってます。で、このラーメンなんですが、くろふねには合わないですね。後味が渋いという感じで。スープ飲ん…

サムラート東中野店@東中野 バターチキンカレー + ナン

昼前にカレーの話をしていたら、ものすごくカレーが食べたくなったので東中野にあるサムラートさんへ行きました。実は以前、よく行ってたのですが、職場が変わるので数年行ってなかったんですよね。5年ぶりくらいですね。頼んだのはバターチキンカレーとナン…

Google日本語入力、結構使える

12/3にGoogle日本語入力ベータ版がダウンロード出来るようになったとのことなので、早速ダウンロードして入れてみたのですが、結構使えますよね。特に変換機能が結構使えて、「しもうさな」まで入力したタイミングで、候補に「下総中山」が出てくるんですか…