くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ささむすび@東武日光駅





ホントは帰りがけに鱒寿司を買うつもりだったんですが、お店の方から「ささむすびが到着したばかりでオススメですよ」と勧められましたので、鱒寿司はやめてささむすびを購入しました。

写真をごらんの通り、おにぎりが笹にくるまってます。中身は、




干瓢(?)椎茸を甘めで煮込んだものを酢飯に混ぜたものです。



日を通した鱒をほぐし、刻んだ野沢菜(?)を酢飯に混ぜ込んだものです。



鱒寿司ですね。5個のうち真ん中のものがこれになっています。

鱒寿司のおにぎりが1個しかないので残念ですが、3種類の味が楽しめ、東武日光駅の駅弁のなかでは比較的安いので、あまり食べる必要がないときはオススメです。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村