くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鶏わっぱ@東武日光駅





以前、「今週のお題」で「好きな食べ物」で紹介していますが、当時は軍鶏わっぱという名前でした。で、鶏わっぱという名前になってどうなったかというと・・・あまり変わってないですね。付け合わせが若干変わってますが。

でも味付けは変わってます。フレークにした鶏が昔はパサパサとした感じだったんですが、現在のものはしっとりとした感じで御飯とよく絡みます。

手羽先は昔は、結構弾力があったような気がするんですが、現在のものは柔らかく、骨離れがよい感じです。

そういう点で現在のものは、御飯に鶏肉がよく絡むため、美味しくなったように感じます。

※↓昔の「軍鶏わっぱ」の掛紙。「軍」の有無とバーコードの有無、ふりがな以外あまり代わりはありませんが。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村