くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-06-20から1日間の記事一覧

6/20 日光(まとめ)

東武日光に着いたときに霧も深く、曇っていたので心配でしたが、赤沼に着いたときに霧も晴れ、天気も晴れてきたので楽しむことができました。霧降の滝は残念でしたけどね。以下の順番で参照頂くと幸いです。 6/20 日光(その1) 6/20 日光(その2) けっこう…

6/20 日光(その2)

バスに乗車バスに乗るわけですが、東武日光駅からもバスに乗れます。しかし、バスの始発はJR日光駅なので、そこで席がいっぱいになる可能性もあります。ゆえにJR日光駅まで歩き(徒歩2,3分です)、バスを待った方がいいですよ。この日もJR日光駅でほとんど席…

6/20 日光(その1)

6/1に「日光へ行きたい!」で予告した通り、6/20に行ってきました。今回使用したきっぷは まるごと日光東武フリーパス です。このきっぷは 出発駅から下今市までの往復 下今市から東武日光までフリー乗車 東武バス日光の路線バス乗り放題 がセットになってい…

鶏わっぱ@東武日光駅

以前、「今週のお題」で「好きな食べ物」で紹介していますが、当時は軍鶏わっぱという名前でした。で、鶏わっぱという名前になってどうなったかというと・・・あまり変わってないですね。付け合わせが若干変わってますが。でも味付けは変わってます。フレー…

ささむすび@東武日光駅

ホントは帰りがけに鱒寿司を買うつもりだったんですが、お店の方から「ささむすびが到着したばかりでオススメですよ」と勧められましたので、鱒寿司はやめてささむすびを購入しました。写真をごらんの通り、おにぎりが笹にくるまってます。中身は、 干瓢(?…

けっこうづくめ@東武日光駅

日光に行ってきました。日光に着いてはこの後書くとして、とりあえず駅弁の話から書いていきます。まずは「けっこうづくめ」。この駅弁は「JR東日本 東武鉄道特急列車直通運転一周年記念弁当」として売られていたのですが、一周年が過ぎ、継続販売されるよう…