くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

SLばんえつ物語&お座トロ展望列車会津浪漫号

喜多方を13:00に出る理由は「SLに乗りたい」。また会津若松から会津田島までトロッコが走っているのでそれにも乗りたい。それだけなんですね。それぞれの詳細は、

を参照してください。

喜多方駅のホームに13:00に入り、数分待つと「ばん物」が来ました。



実は以前、会津若松で見ているのですが、乗ったのは初めてなんですよね。中はこんな感じ。



ここは通常の座席ではなく、展望席なんです。通常の席(BOX4人席)に行こうとしたのですが、すでに親子3人でほほえましく席にいたので、さすがにそのようなところへくろふねが座るのもなんなので、ずっと展望室にいました。もっとも会津若松まで20分なので広い展望室の方がいいんですけどね。

会津若松で外観も撮りました。



オリエント急行チックなんですねえ。中も外も結構ゴージャスな感じ。

「ばん物」に別れを告げ、次はトロッコです。数分待つとやってきました。



中はこんな感じです。



えっと、時期的に窓があるのはしょうがないと思いますが、窓あけられないんですか?窓あけられれば徐行時に写真とれるのに、これじゃ魅力半減ですね。ちょっとがっかりしました。

ロッコにのって会津田島まで行き、後続の快速AIZU尾瀬エクスプレスに乗って鬼怒川温泉まで行きました。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム