くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-05-03から1日間の記事一覧

5/2−5/3会津の旅まとめ

一気に書きましたが、書くことがこんなに大変とは・・・そう考えると「しょこたん」はすっごいっすなあ。えらいっすなあ。とりあえず、「今週のお題:ゴールデンウイークの予定」での予告通り会津地方へ行ってきました。できれば以下の順番で見てください。 …

鱒寿司@スペーシア車内

スペーシアに乗ったらやはり鱒寿司食べますよね?鱒寿司最強でしょう。外観はこんな感じ(ビールは別売りです) 中はコレです。ひやーーーーーーーー美味しそーう(滝口順平風)。 やっぱ日光鱒鮨本舗最強ですわ。日光鱒鮨本舗がなかったら日光・鬼怒川行く…

鬼怒川温泉から帰宅

旅も終盤。鬼怒川温泉に到着しました。 なんか騒がしいんですがなにこれ?祭り?昨年のGWはやってなかったじゃん。まあいいや、ちょっと見てまわろう。見回ってるとこんな物発見!足湯じゃないですか!こんなの前からありましたっけ?まあいいや。電車乗るま…

SLばんえつ物語&お座トロ展望列車会津浪漫号

喜多方を13:00に出る理由は「SLに乗りたい」。また会津若松から会津田島までトロッコが走っているのでそれにも乗りたい。それだけなんですね。それぞれの詳細は、 JR東日本新潟支社 会津鉄道 を参照してください。喜多方駅のホームに13:00に入り、数分待つと…

喜多方散策

まだ10:30。列車が13:00頃なので、まだ2時間半あります。今、駅に行ってお土産買ったとしても1時間半以上、待つことになってしまうでしょう。喜多方は蔵の町なので散策しました。 ここはおたづき蔵通り。といっても数件の蔵しかないんですけどね。歩いていた…

坂内食堂@喜多方 肉そば

5/3は朝7:00頃ホテルを出て、喜多方に行きました。というのも、一度坂内食堂でラーメンを食べてみたかったからなんです。坂内食堂は朝7:00から営業しているラーメン屋で喜多方では超有名店。朝早ければそんなに混んでないだろうと思っていったのですが・・・…