くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

坂内食堂@喜多方 肉そば

5/3は朝7:00頃ホテルを出て、喜多方に行きました。というのも、一度坂内食堂でラーメンを食べてみたかったからなんです。坂内食堂は朝7:00から営業しているラーメン屋で喜多方では超有名店。朝早ければそんなに混んでないだろうと思っていったのですが・・・


※この写真はくろふねが並んだ時ではなく、食べ終わったときのとったものですが、行列の最後尾はいっしょくらいです。

滅茶苦茶混んでるじゃないですか。まだ朝8:30ですよ。朝からこんなに並んでいるラーメン屋見たのも初めてです。

乗る列車が13時なので時間はたっぷりあります。それにホテルで朝食とっちゃったし。並びましょう。








入店できたのが10:00。1時間半も並んでしまいました。

坂内食堂といえば肉そばが有名です。肉いらんけど肉そば頼んじゃいました。出てきたのが↓




あっさり、でもコクのあるスープがまたいいんですわ。肉もたくさん入っていますがしつこくないんですよねえ。

でも喜多方のラーメンは大体こんな感じ。さすがにこんなに並ぶのはイヤです。前に行った「食堂なまえ」の方が空いているし、駅からも近いし、そもそも美味しいお店なので、早くラーメン食べたければそっち行っちゃうと思います。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村