くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ラーメン現代@勝田 肉スタミナ冷やしメン


勝田で麺だと近年は大進に行くのですが、大進は夜営業してないんですよね。
どこで食べるかなあ。と思い出したのが大進の向かいの現代。

こちらも水戸・ひたちなかのご当地メニューである「スタミナラーメン」が提供されているお店。
でも、大進は大行列だけど、こっち並んでいるのあまり見ないので、そんなに美味しくないのかな?と思いながら訪問。




お店いくとカウンタが空いているので着席。

メニュー見ると・・・
ウマニ、スタミナ、肉スタミナ・・・

違いがよくわかりません。
まあ、値段高いほうが美味しそうな気がしたので肉スタミナ冷やしメンを注文。

やってきたものは・・・おお!これぞよくテレビで見る水戸・ひたちなかのスタミナラーメンの様相。
食べた感じ、こっちも甘辛で、肉も揚げてあってすごく美味しいじゃないですか。

大進と現代の関係って喜多方の坂内食堂に対する松食堂のような感じですね。

満足しました!

ラーメン現代ラーメン / 勝田駅工機前駅

夜総合点★★★★ 4.0