くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

坂新会津若松店@西若松 チャーシューメン、ミニカレーライス

夕食ですが、どこに行こうか旅行前から考えていたんですが、西若松の方に「坂新」というお店があるという情報を見ました。
なんでも喜多方の「坂内食堂」の創業者の次男が30年働いた坂内食堂をやめて開業したお店とのこと。

坂内で30年働いていたわけですからどう考えても坂内食堂並のラーメンが出てくるでしょう。
メニュー見るとたれカツ丼やソースカツ丼なんかもあるので楽しめそう。

というわけで、会津若松から列車2駅乗って西若松へ到着。
駅から8分くらい歩いてお店に到着。

坂内食堂創業者の次男がやっているんならお店混んでるんじゃないかと心配だったのですが、そんなにお客さんいなく安心しました。


メニューがあるのですが、もうチャーシューメンとミニソースカツ丼と決めてるんですよ。
早速注文・・・と思ったんですが、なんかカレーのいい匂いが。

思わずミニソースカツ丼をミニカレーライスに変更してしまいました。



注文して早速チャーシューメンが来ました。
スープの色合いは坂内食堂に似てますね。いや、こっちのほうが少し濃いかな。

スープ飲んでみるとかなり出汁が出ている感じでとても美味しい。
あとチャーシューも歯ごたえあるのととろけるの中間ぐらいでとても美味しいです。

列車乗って来たかいがありました(まあ、週末パスだから乗っても余計なお金かかりませんが)。



そして急遽頼んだミニカレーライス。
ま、味自体はめちゃくちゃ美味しいという感じでのものではなくごく普通のカレーライスですね。
ま、ラーメンより美味しいと困ってしまうのでこれでいいと思います。


美味しいラーメン食べることできてよかった。

坂新ラーメン / 西若松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9