くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

会津若松へ向けて出発

今回の旅行、いろいろ分けて書くことがあるので小分けして書きたいと思います。


この切符は


がセット(切符自体は1枚ですよ)になったもので、浅草からだと6,990円で喜多方まで行けてしまう、しかも4日間使える切符なのです。特急等の有料列車には乗ることができませんが、特急券等を別途購入すれば乗ることはできます。なかなか使い勝手のよい切符です。

で、くろふねは、5/2の5:00に出発しました。まず浅草まで出て、6:20の快速会津田島行きに乗車。

途中、新藤原
f:id:jranar:20191221085934j:plain

中三依温泉
f:id:jranar:20191221085712j:plain

を経て、会津田島に9:45到着
f:id:jranar:20191221085818j:plain

ここから会津鉄道に乗り換え(もっとも会津高原尾瀬口を過ぎたところで、すでに会津鉄道なんですけどね)、塔のへつりを目指します。
※ちなみに、野岩鉄道の「野岩」は旧国名の下「野」国、「岩」代国を結ぶ列車なので「野岩」。野原や岩が多いからではない(確かに岩は多いが)。これ豆知識な!



(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム