くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-11-04から1日間の記事一覧

ゆったり会津東武フリーパスで会津へ(くろふね、スペーシアの個室に乗車)

鬼怒川温泉より、スペーシア(東武の特急です)で帰宅するんですが、たまには贅沢をと思い、個室で帰宅しました。 こちらがスペーシア個室と指定席券。 こっちはゆったり会津東武フリーパス。 これらですが、東武トラベルで購入しているため船車券となってま…

ゆったり会津東武フリーパスで会津へ(2日目)

会津若松駅 2日目は会津若松駅から出発です。 こちらの猫ヒゲさんで喜多方に向かいます。 喜多方駅 会津若松から20分程度で到着。喜多方でラーメン食べます。 あじ庵食堂 まず1件目、あじ庵食堂に行きました。食べたラーメンについてはコチラを参照してくだ…

会津のお土産

今回の旅行ですが、会津田島駅で以下のおみやげを購入。 トマトリーフパイなにやら会津の方ではトマトの生産が盛んなようです。トマトをお菓子にしたものですが、美味しいでしょうか? からしみそ多分、馬刺しにつけているやつだと思うんですよね。何かに使…

栗おこわ弁当(東武日光駅)@スペーシア車内

帰りは鬼怒川温泉からスペーシアで帰ったんです。やはり特急に乗車したら駅弁食べたくなりますよね。というわけで鬼怒川温泉駅で弁当を探したんですが・・・売り切れ!そ、そんなぁ〜 まあ、スペーシア車内でも鱒寿しは売っているはずなんでこの間食べたばか…

坂内食堂@喜多方 肉そば

言わなくても大丈夫だと思いますが「喜多方ラーメン坂内・小法師」じゃないですよ。坂内・小法師に協力している(いた?)、喜多方の超有名店です。基本くろふねはあっさり系で具があまり多くないのが好きなんですが、坂内食堂に行くとどうしてもコチラを食…

あじ庵食堂@喜多方 チャッチャ系

1時間近く前に朝食食べているにもかかわらず、喜多方でラーメン。まずは行ったことのない、あじ庵食堂へ。コチラは喜多方のラーメンを踏襲しつつ、違う喜多方の味を出しているラーメン屋さんです。頂いたのはチャッチャ系。喜多方で意図的に背脂を入れている…

駅前フジグランドホテルの朝食

会津若松にある駅前フジグランドホテルの朝食です。特に会津若松らしいものはないです。強いて言えば鯖は味付けしてある干し鯖ですね。山地ゆえナマモノが入ってこない土地らしい魚です。 食事の味自体はごく普通で問題ないのですが、おかずの量に対してごは…