くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-05-02から1日間の記事一覧

宇佐美食堂@七日町 ラーメンとソースカツ丼のセット

ホテルに着き、早速と夕食。会津らしいものを食べたいけど、特に豪華なものは求めてない。あと酒は買ってあるので居酒屋も避けたい。となるとやはりラーメンかソースカツ丼。どっちがいいかなあと考えました。両方食えばいい!というわけで、ホテル近くの宇…

大内宿

大内宿は下郷町にある宿場町で、江戸時代からの宿場町の様子を残しており、街道沿いには茅葺き屋根の民家(といっても今はお土産屋ですが)が多く見られる人気の観光スポットです(棒読み)。まあ、平たく言えば茅葺き屋根の家がたくさんあるところだと思っ…

観音沼

で、バスでどこに向かうかというと「大内宿」という茅葺き屋根の家がたくさんある宿場町(といっても今は宿場ではありませんが)へ向かいました。 塔のへつりから大内宿までのバスは 大内宿こぶしライン号 猿遊号 しもごうベルトライン号名所巡り の3つあり…

塔のへつり

会津田島で普通列車に乗り換え、10:15頃「塔のへつり」へ到着しました 「塔のへつり」ってどこで区切るのか、非常にわかりづらいのですが、「塔」「の」「へつり」なんです。「へつり」とは断崖絶壁のことで、断崖絶壁が塔のようになっていることから名前が…

会津若松へ向けて出発

今回の旅行、いろいろ分けて書くことがあるので小分けして書きたいと思います。 本日のきっぷ:ゆったり会津東武フリーパス喜多方 この切符は 浅草−下今市【往復】 下今市−(東武鉄道)−新藤原【フリー乗降】 新藤原−(野岩鉄道)−会津高原尾瀬口【フリー乗…