くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

最近行ったところ

今日から書いていきますが、タイトル通り出かけることが多いのでとりあえず最近出かけたところのことでも書こうと思います。

ココ最近はというと

  • 川越・高麗川・お台場ぶらっと散歩

f:id:jranar:20191221075124j:plain
土曜出勤の予定だったのですが、家を出ようとしたタイミングで電話があり、出社中止となったので、ホリデーパスを買って川越だの、高麗川だの、最終的にお台場まで散歩に出かけちゃいました。

  • なんとなく飯田へ

f:id:jranar:20191221075735j:plain
18きっぷ余ってたんでなんとなく飯田線乗ってしまいました。4時間くらいで上諏訪から豊橋まで着くものだと思ってたんだけど、乗車時間6時間超!煙草も吸えずしんどい思いをしました。

  • 由比で桜えび

f:id:jranar:20191221080111j:plain
桜エビが食べたかったので由比へ。それも「ムーンライトながら」という夜行列車で大垣まで行ってから浜名湖見物して由比まで戻ってきました。浜のかきあげ屋で食べた由比丼(釜揚げの桜エビとしらすが盛ってある)が美味しかったです。

f:id:jranar:20191221080631j:plain
亀山湖は中学生以来、久しぶりに行ったのですが、あまり水がきれいじゃないですね。なんとなくがっかりです。大多喜の菜の花はきれいだったので、OKといえばOK何ですけどね。

  • 雨の左沢

f:id:jranar:20191221081034j:plain
春の18きっぷで最初に行ったところです。「ムーライトえちご」という夜行列車で新潟まで行って、朝一に米坂線というのに乗って米沢へ、そのあと左沢線というのに乗って行きました。
・・・現地行くまで「さざわせん」だと思ってました。

まあ、こんな感じで旅行に出かけております。

以上、よろしくお願いします。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム