くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2012-01-01から1日間の記事一覧

新春のぞみグリーン早得日帰りきっぷ & 京阪奈1dayパスで奈良の旅

改めて、改めて、新年明けましておめでとうございます。毎年元旦には関西方面へ旅行していますが、今年も出かけてきました。ここ数年は京都、奈良、京都と旅行しているので、今年は奈良です。奈良の場合は以下のきっぷの組み合わせとなります。 新春のぞみグ…

葵弁当@京都駅

いつもは大体柿の葉寿司か、柿の葉寿司に近いものを買って帰るんですが、今回は吉野で食べてしまったし、京都駅でも売ってなかったので違う弁当にしてみました。とりあえず弁当売場に行ってみると、このお弁当が残っていたので購入。中身ですが、いろいろ入…

京都のおみやげ

奈良に行ったんですが、新幹線自体は京都駅を使ってるので京都駅でおみやげを買いました。 こちらは会社や魂麺へのお土産。八つ橋ラスクというのを初めて見たので購入。普通に考えて、シナモンのラスクだと思うのですが、安いし、日持ちもするので会社へ購入…

旬菜たちばな@京都 牛すじカレーうどん

毎年京都駅に行くのですが、いつも楽しみにしていることがあります。帰り際に京都駅の中にある「旬菜たちばな」というお店でかすうどんを食べること。今年も楽しみにしていました。で、お店に入り、注文しようとメニューを見ると・・・な、ない(´;ω;`)か…

SUGAKIYA西大寺店@大和西大寺 ラーメン

平城京跡に行った帰りにちょっと小腹が空いていたので奈良ファミリーというショッピングモールを覗いてみました。そしたら、関東ではお目にかかれないスガキヤがあるじゃないですか!嬉しくなって早速注文。それにしてもラーメンが290円って安いよねえ。味で…

たこ焼き@道明寺のどこかのお店

吉野に行った後は大阪の道明寺へ。道明寺天満宮は混雑していてとても並ぶ気にはならなかったですね。で、道明寺に行って、帰りに道明寺駅と道明寺天満宮の間にあるお店で購入。常設店じゃないのでお店は不明。ただgoogleマップを見ると中村酒店となってるの…

柿の葉寿司@吉野駅

実際には駅弁ではないんですが、吉野駅前で自家製の柿の葉寿司を売っているお店があったので安いやつを買ってみました。売っていたのは笹岡食堂というお店。購入したい旨を伝えると、奥のほうから持ってきてくれました。すべて鯖なんですが、すし飯が酸味が…

suica弁当@東京駅

改めまして明けましておめでとうございます。元旦は奈良の方(ま、大阪や京都行ってるけど)に行って来ましたので、いつものように食べ物から。まずは朝一東京駅で購入したsuica弁当。駅弁としてよく話題に出るので買ってみました。パッケージはsuicaのペン…

新年明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。恐らく、本年も旅行と食い物くらいしか書かないと思いますが(笑)気が向いたら見てやってください。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。…