くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魂麺@本八幡 2/28限定 辛野菜魂麺

最近の魂麺は急に限定ラーメンを行うことが多い・・・で、今回もいきなり。 辛野菜魂麺という名前ですが、ぶっちゃけいうとタンメンの変形版ですわ。ま、そんなに辛くなく美味しいからいいんですけどね。ただ、スープがこれでもあっさりめなのに、麺に味が乗…

かつうらビックひな祭りの旅

もうすぐ3月ですね。3月にはひな祭りという私にはどうでもいいイベントがあるんですが、勝浦ではビックひな祭りというのが行われてるんで行ってきました。うちから勝浦まで往復で3,000円以上かかってしまいますので、今回も南房総フリー乗車券です。 船橋駅 …

ニュー福屋@勝浦 タンタンメン

今日は勝浦へビックひな祭りを見に行ったんで、当然勝浦タンタンメンを食べてきました。行ったのは駅に近いニュー福屋。前にも1回行ったことあります。食べたのはもちろんタンタンメン! このラー油といい、タマネギと挽肉も食欲そそります。そしてうまい!…

びっくりドンキー新宿靖国通り店@新宿三丁目 レギュラーバーグディッシュとまさかのベーコン・ミニトマトのごごばん!みそ汁

今日は朝から体調が悪い・・・そんなわけで午前中は休み。午後からの出社。体調は悪いんだけど、食欲はあるんですよね。そんなわけで新宿三丁目のびっくりドンキーで食事してからの出社。大体、レギュラーバーグディッシュしか食べないんだけど、なんかメニ…

魂麺@本八幡 2/17限定 ネギ担々麺

魂麺が久しぶりにやってくれました!たまたま1日だけやったんですが、この「ネギ担々麺」はめちゃ美味しいです。まるで勝浦タンタンメンのようなテイストなんですが、具だくさんなところがいいですね。辛味はそれほどきつくないですし。挽肉もたっぷり入って…

折尾のかしわめし(折尾駅)@東武百貨店船橋店

東武百貨店船橋店の福岡物産展で折尾のかしわめしを買ってきました。でも失敗。 実演販売していたんだから急いで持って帰ってくれば暖かいのが食べられたのに。まあ冷めてもそこそこ美味しいんですけどね。 駅弁ですから。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加してい…

長浜ナンバーワン(長浜)@東武百貨店船橋店 味玉長浜ラーメン

東武百貨店船橋店で福岡物産展が行われてるので長浜ナンバーワンの長浜ラーメンを食べてきました。前に出張へ行ったときに祇園店で食べた時はすごく美味しいと感じたんですが、今日食べたのはなんか普通の長浜ラーメンという感じでした。やはり現地補正とい…

魂麺@本八幡 1月・2月限定 鍋焼きラーメン

今日は大雪だったので15時に上がる予定だったんですが・・・ちょっとトラブルがあったんで会社出たのは19:00頃。なんだかんだで問題なく本八幡に戻ってこれたので、魂麺で夕食。店長から普通の細麺があると聞いて鍋焼きラーメンにしてもらいました。 鍋焼き…

つけ麺らーめん春樹西船橋店@東中山 超濃厚魚介とんこつつけ麺

本日開店、つけ麺らーめん春樹西船橋店に行ってきました。開店記念で2/13、14、15は超濃厚魚介とんこつつけ麺が390円、濃厚とんこつ醤油と和風魚介醤油らーめんが340円で提供されています。一番上に大きく書いてあるので超濃厚魚介とんこつつけ麺にしました…

東中山に「つけ麺らーめん春樹」が2/10オープン

※2/11時点情報 大雪で設備が故障したそうで、2/13開店と延期されていました。 ビッグボーイへ行く際に新しいラーメン屋を見つけました。「つけ麺らーめん春樹」という横浜家系のチェーン店らしい。それにしてもつけ麺麺増量が900gまで無料というのもすごい!…

ビッグボーイ中山競馬場前店@東中山 日替わりグリルランチ(なすトマトハンバーグ&から揚げチキンと白身フライ)Aスープバーセット

大雪の中、30分かけてビッグボーイに行ってきちゃいました。1月末からビッグボーイのメニュー変わっちゃったんですよ。前はカレーバーと言ってライスとカレーが食べ放題だったんですが・・・中山競馬場店は無くなってしまいました(´;ω;`)ちなみによそのビ…

都庁で撮影

前日、雪が降ったので都庁の展望台で雪で覆われた真っ白な街を撮影しに行ってみました。朝5:30頃家を出ると「・・・」雪がない!すでに誤算。とはいえ、今日の天気なら富士山は見えるだろうし・・・ で、朝7:00に都庁に到着。展望台に上がると、やはり街は雪…

新天地@本八幡 2月限定 新天地流焼きラーメン

新天地の今月の限定が焼きラーメンとの事だったんで、食べに行ってみました。 焼きそばみたいなものかと思ったら・・・結構汁がありますね。なんというか美味しいというべきなのか、変わった味というべきなのか・・・まあ、ボリュームはかなりありました。 ↓…

南房総フリー乗車券で江月水仙ロード日帰りの旅

先日、EOS70Dを購入したのは周知した通り。ただ先週は眼科検診があったり、日曜は知人と競馬に行っていたので写真撮るタイミングがなかったんですよ。で、本日、やっと使うことが出来ました。 最初は日光、というか戦場ヶ原に行こうと思ったんですが、ちと遠…

くじら弁当@館山駅

館山駅に行くと食べたくなるのがくじら弁当。ちなみに安房鴨川に行くと食べたくなるのがさんが焼き弁当ですね。 で、着いた時は弁当買えませんでした。というのもバスに乗り換える時間が短かったので。 館山から帰る時間は15:00を過ぎてます・・・1日30個限…

さすけ食堂@浜金谷 さすけ定食

今回、江月水仙ロードに行ってきたので、毎度毎度のように旅行以外の話から(と言っても食うことだけじゃん)。 まず、朝から何も食べたなかったので江月水仙ロードの最寄り駅、保田の隣にある浜金谷のさすけ食堂へ行ってきました。ここの食堂、アジフライが…