くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

つけ麺らーめん春樹西船橋店@東中山 超濃厚魚介とんこつつけ麺






本日開店、つけ麺らーめん春樹西船橋店に行ってきました。

開店記念で2/13、14、15は超濃厚魚介とんこつつけ麺が390円、濃厚とんこつ醤油と和風魚介醤油らーめんが340円で提供されています。

一番上に大きく書いてあるので超濃厚魚介とんこつつけ麺にしました。

ここのつけ麺ですが、普通(350g)、大盛(550g)、得盛(750g)、山盛(900g)まで追加料金無しで選ぶことができます。

※麺の量はデファクトスタンダードな茹で上げ前の量ではなく、「茹で上げ後」の量です。注意して下さい


で、ここのつけ麺、つけダレが器の5分の1しか入ってないんですよね。もちろん無料で追加はできるんですが、最初から2分の1くらい入れてほしいものです。

味ですが、結構うまいといえばうまいのですが、よくありがちな魚介豚骨の味ですね。

量ですが、今回は大盛で食べたんですが、体感的にはゆで前で300gくらいですね。

そうすると、大体ゆで前量の1.8倍換算なんでしょう。

普通の店だと山盛りはゆで前の500gなんでしょうね


まあそれなりに楽しめるのでまた行ってこよう。店なくなるのは早そうだけど。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村