くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

さすけ食堂@浜金谷 さすけ定食






今回、江月水仙ロードに行ってきたので、毎度毎度のように旅行以外の話から(と言っても食うことだけじゃん)。


まず、朝から何も食べたなかったので江月水仙ロードの最寄り駅、保田の隣にある浜金谷のさすけ食堂へ行ってきました。

ここの食堂、アジフライが有名なんですよね。


で、店に行ったら席はほぼ埋まっている状態。

とりあえずカウンタの開いている狭い席へ。

アジフライもアジのたたきも食べたかったので、両方付いているさすけ定食を注文。


で、10分位してようやく到着。


こちらのアジはよくわからないんですが、黄金アジというものを使っているとのこと。

まず刺身、たたきから。

うん、結構歯ごたえもあって美味しい刺身とたたきですね。


肝心なアジフライですが・・・身が柔らかすぎ!

なんか病院の食事なのかと感じてしまうくらい柔らかすぎです。

これ、個人的にはNGだなあ・・・


これならアジのたたき丼にしておけばよかった・・・

噂を鵜呑みにして大失敗する典型的な例ですね。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村