くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うに弁当@久慈駅

f:id:jranar:20190923092536j:plain
f:id:jranar:20190923092543j:plain
久慈といえばやっぱり三陸鉄道久慈駅内にある三陸リアス亭のうに弁当ですよね。
今回も争奪戦に参加してきました。

争奪戦とは言ってもこちらは駅近くの久慈第一ホテルに宿泊しているんだから、まあ負けることはないですよね。
と思っていってみたら6時になったばかりなのにすでに7、8人並んでた。

前に9月行ったときに同じ過ちしてますな。
でも、20食あるわけだし、1人1個しか買えないので安全圏で購入できるのでよかったです。

7時になり開店。無事ゲットできました。

ホテルに戻って朝食・・・と言いながらも、先の記事通りサムライブギーで朝ラーしてるんですよw
2食目ですねw

蓋を開けるとシンプルにウニがのっていだけですね。
1口ほおばると、潮の香りが広がり大変美味しいです。

潮の香りったってどこぞの磯ラーメンみたいに漁港の海水を汲んできて煮たような香りじゃないです(当たり前ですが漁港の海水を汲んでダシとっているラーメン屋なんてありません。あくまで香りがそういう感じということです)。

5分で完食。今回も美味しかったですよ。