くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

大乃家食堂@船橋市地方卸売市場 海鮮丼

今日は土曜日。でも天気はあまりよくない。
でも朝早く起きてしまったんですよね。さてどうするか・・・

そうだ!船橋市場に海鮮丼食べに行こう!
とはいえどこの見せに行くかな・・・大乃家食堂というところも評判いいけどまだ行ったことなかったな。
営業時間が4:00~、6:00~、6:30~とまちまちで何時から営業しているのかわからないけど大乃家食堂にしよう!

ということで大乃家食堂で食べることに。

朝5時半に行ったのですが・・・まだ開いてなかった。
ということは4:00~営業ではないということだな。じゃあ6:00~かな?
ということで6時まで市場の外に行って再び戻ると・・・やってない。
6:00~でもないということか。じゃあ6時半かな?
ということで6時半まで市場の外に行って再び戻ると・・・再びやってない。

じゃあ何時なんだよ!!!
店の外で誰も待ってないから並ぶのも怖いし・・・とりあえずお店の脇の方で待って、数分おきに様子見に来ますかね?
ということで6:40に見に行くと・・・やってない。
準備してるから営業するのは間違いないと思うけど、7:00~とかなのかな?

6:45に再び見に行くと、あれ?外で2人待ってますね。もうすぐ営業するのかな?
と思って店の前に行くと、店の中人いっぱい!!

えっ!?どういうこと!?
5分の間にどんなカラクリがあったんだ!?全くわからん。
5分前は誰も待ってなかったんですよ。5分の間に人集まります??

と言ってもしょうがない。2人と言っても1組のようなので後ろで待ちます。

15分ほど待って入店。

頼むもの海鮮丼か海鮮親子丼のどちらかくらいですが、海鮮丼のほうがバリエーション多いので海鮮丼を注文。
10分ほどして出てきたのがこちら。


おお!いいじゃないですか。
何種類くらい入ってるのかわからないけど、10種類くらいは具がありますね。


別角度から撮影。
具材もなかなか厚みあってよさそう。

食べた感じもマグロもホタテもホッキもブリもサーモンもいいし、イクラも結構旨い。
カツオはちょっと好みじゃないけどコハダはかなり美味しい。
酢飯もそんなに柔らかくなく美味しいですね。

これで1500円は結構お得だと思います。

写真でしか見てないんですが海鮮親子丼(サーモン・イクラ)も結構美味しそうなのでまた機会があれば食べたいですね。

大乃家食堂日本料理 / 船橋駅京成船橋駅

昼総合点★★★★ 4.0