くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

オリーブの丘船橋夏見台店@船橋 真いわしのマリネ、ヤリイカフリット、ローストチキン・パエリア、ペンネうにクリーム・他

久しぶりに(ってこのブログ書くものって大抵「久しぶり」で始まるような・・・)夏見台にあるオリーブの丘に行ってきました。


中山競馬場の方通って歩いていったけど結構遠いですね。
※起点の近くに我が家があるわけではない。

40分ほど歩いてオリーブの丘に到着。
早速入店したけど頻繁に行くわけじゃないので毎度忘れるけどいちいち座席とらないといけないんだった。
それなら座席を指定する機械、あんな奥の方置かないで入り口の直ぐ側に置いてくれればいいのに。


せっかくなのでワイン1本注文。
今回はパスクア・ランブルスコ・デッレミリア(赤)にしました。
単に泡系の750mlは2種しかないから、前回は白頼んだので今回は赤というだけです。


肴に銚子産真いわしのマリネ。
これ、結構旨い。酸味もそこまで強くないので結構好みです。


ヤリイカフリット(カラマリフリット)。
これも付いてくるスパイスにつけて食べると美味しい。
ただ衣剥がれやすいのは難点ですね。


ご飯物で~ガーリック香る~ローストチキン・パエリア(ピッコロサイズ)。
米がいかにもご飯炊いたものではなく、パエリアのように炒めて作りました的な米なのがよかった。
ただ結構時間かかります。でもしょうがないかな。


まだワイン余ってたからチキンフリットも注文。
チキン自体はそんなに美味しいものではなかったけど、付いてくるスパイスが旨い。


〆はペンネうにクリーム(リッチョディマーレ)。
これもなかなか美味しかった。もっともミョウバン臭いのはあるんだけどね。

1人で3500円使ってしまったけど、今回頼んだものもまあまあよかった感じでした。
ただ配膳ロボ(猫じゃない)がいたのに運んできたの最初の真いわしのマリネだけだったなあ。
だったら配膳ロボいらないんじゃない?

オリーブの丘 船橋夏見台店イタリアン / 塚田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5