くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鳥千@中山競馬場 「食べ比べセット」をテイクアウトした

tabelog.com

中山競馬場のグルメグランプリが行われてた3/2にフライドチキンの鳥千でグルメグランプリ対象商品の「食べ比べセット」を購入したのですが骨付きと比べて骨無しが食べづらい上に味もイマイチと評価しました。

しかし、これを自宅に持って帰って晩飯に食べたらイケるかも!?
ということで本日鳥千で食べ比べセットをテイクアウトし、自宅で食べ比べしてみました。


Twitterに載せたときは中山競馬場で食べたので、買ったときのパッケージそのままで写真撮ったのですが、今回は自宅まで持ち帰ってるので皿に載せて写真撮りました。

しかし、自宅にある一番デカい皿でも2つのせるのギリギリですね。
写真だと1枚のフライドチキンに見えるかもしれませんが上下で2つに分かれてます。

まず骨なしから食べたのですが、今回は皿にのせて食べてるので食べやすいです。
味もそんなに悪くはない感じ。食べづらいというだけでそんなに味の雰囲気変わるものなのかなあ。

次に骨付き食べたんですが・・・こっちのほうがコクがある!明らかに美味しい。
なんでかと思ったんですが骨付きの方は鶏皮も一緒に揚げてあるのがコクのある一因なのかもしれないですね。
あと単に骨付きのほうが味いいのかもしれないです。

骨無しはあっさり、骨付きはコクがあるというのが総評ですね。どっちが良い悪いというのはないので好みで買ったほうがいいと思います。が、やはり骨の無い分手で保持するのは大変なことに違いはないです。

で、今日食べて思ったんだけど・・・これって軽食スナック部門で出すものではないんじゃない?
2つ食ったら1食分ですよ。中山グルメグランプリは軽食スナック部門でノミネートしてたけど明らかに量多くで軽食でもスナックでもないです。

あと、1本に1袋づつ塩とマスタードもらえるのだけど、明らかにマスタードは量不足と感ました。
コロナ前のように店頭に塩とマスタード入った入れ物があって、購入後に好きなだけかけるスタイルだったけど、もうコロナなんて終わったようなものだから好きなだけかけるスタイルに戻して欲しいものです。

鳥千鳥料理 / 船橋法典駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0