くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ晴海フロント店@勝どき チョリソーと若鶏の盛り合わせ、アスパラガスの温サラダ・他

サイゼリヤ、本日よりグランドメニューが部分的に刷新されました。
前回登場したアロスティチーニが正式なメニューから外れてしまったのは残念ですが、25日から31日まで東京だけ販売されるのでそれを堪能しましょう(東京から離れている方申し訳ない)。

さっそく、今日行って新メニューを食べてきました。




まず最初が「チョリソーと若鶏の盛合せ」。
チョリソーにしろ若鶏にしろ単独メニューであるのですが、このセットの組み合わせは初めてじゃないでしょか(ちゅうかチョリソーってハンバーグ・ステーキ・チキンとの組み合わせで登場したことあったっけ?)。

若鶏はディアボラ風でご飯にしろパンにしろ、酒のツマミでもOKのオールラウンダーですね。




次にパスタから「エビとブロッコリーオーロラソース」。
個人的に結構期待したんだけどエビも少ないし、トマトもブロッコリーもイマイチな感じ。
材料は値段に見合っても味は見合ってないと感じましたね。




そして「アスパラガスの温サラダ」。
これ、全国メニューではなく一部の店舗しかやってないよう(東京だけ?)なんですが、これが美味しい。
常設してほしいけど、季節メニューだから3ヶ月程度でなくなっちゃうんだろうなあ。
もしかしたら全国で販売してないようだからもっと短いかも。
でも、これはオススメ!ですよ。




最後に「冷たいパンプキンスープ」。
まあ、普通に冷たいスープだけど、食前にあるといいかもしれないですね。


という感じですが、「アスパラガスの温サラダ」は見かけたら是非!

サイゼリヤ 晴海フロント店ファミレス / 勝どき駅月島駅新豊洲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7