くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鶏丼・から揚げ鶏然り@東中山 魚介と鶏ダシのネギ塩レモンホワイト

本日7/19に東中山駅前郵便局の建物に飲食店が登場しました。
お店の名前は「鶏丼・から揚げ鶏然り」。

一応6月末にお店ができることわかってたのでずっとウォッチしてきましたが・・・
メニュー登場したときに暗雲が。

というのも鶏丼にしてもから揚げ定食にしても1100円なんですよ。
一応ブランド鶏を使ってるらしいけど、今の時代鶏の丼やから揚げ定食に1100円だと高くてお客さん来ないと思うんですよね。
はっきり言うとビックリするくらい美味しいものて出てこないとお客さん定着しないと思うんですよ。

から揚げ定食だと近辺では「六代目らーめん処まるは極」で錦爽どりのから揚げが600円、ライスセットにして850円なわけです。
ガストでから好の唐揚げ定食が900円なんですよ。このラインじゃないと太刀打ちできないと思うんですよね。

さてどんなものかと思い昼に行ってきました。
少なくとも初日なので行列くらいできているだろうと思い店頭へ行ってみましたが、


えっと・・・誰も待ってないの?しかも新装開店感が全くないし。
でも、店内に入ればお客さんで席埋まっているだろうと思い入店してみると。

・・・

お店の方2人だけでお客さんいないんだけど。
えっと、開店初日ですよね。こんなんで大丈夫なのか!!


ま、飯屋に来ているわけなので当然注文します。
何がよさそうなのか全くわからないけど魚介と鶏ダシのネギ塩レモンホワイトが左上にあるので注文。
で、メニューですけどやはり事前に察知していた通り本当に1100円なんですね・・・



あとコチラのお店ですがツマミや飲み物もあります。
が、18時からなんですって?競馬場最寄りなのにそんなので大丈夫なのかなあ。

ここの場所、
居酒屋 ⇒ 九州うどん ⇒ ラーメン ⇒ ラーメン
だったんですよ。カウンタずっと使いまわしてたけど、今回も使い回されてるけど化粧板交換しているのですごくきれいなカウンタでした。褒めることできるのはそこだけ。


10分ほど待って出てきたのがコチラ。
見栄えですが当たり障りないないモノが出てきたなあという印象。

早速食べると、鶏も青菜もポテトフライもまあまあ。
ただご飯にタレが染みすぎてベチョベチョなのがいまいちな感じ。

汁物にそうめんが入っていて美味しそうだけど、飲んでみたかぎりはそうめんがいまいちでした。
これで1100円。
当たり障りない程度の味ではここの場所お客さん来ないと思いますよ。その証拠が今日の状況ですし。
特にサイドビジネスしてるわけではないのであれば短期間で閉店してしまいそうな気がします。

せっかく近くにお店できたのにこんな状況でとても残念でした。

鶏然り唐揚げ(からあげ) / 東中山駅京成西船駅京成中山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8