くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

天下一品柏店@柏 鶏の唐揚げ定食(ねぎ増し)

実家の方に所用があったので帰りに柏にオープンした天下一品へ行ってきました。
20年前まで千葉市の方に天下一品があったらしいのだが、そこから20年間千葉県は天下一品の空白地帯となり、今年の1月21日に20年ぶりに千葉県にやってきたのです。



場所は柏のイオンモールの向かいなんですが、柏駅から行くと徒歩20分くらいかかるんですよねえ。
路線バスもないんですよ。

もっともイオンで買い物したついでに行くのであれば、そこのシャトルバスを使うのも可能であるかもしれませんが、私はとくにイオンに用事なかったので歩いていきました。
20分ほど国道6号線歩きやっと看板が見えてきました。



お店の外観。
ロードサイト店の天下一品に行くことないんですが、赤基調のお店はロードサイトの店でなくてもこんな感じだから、建物自体は一般的な天一の店舗形式何だと思います。

朝から何も食べてないから鶏の唐揚げ定食こってりをねぎ増しで注文。



5分くらいで鶏の唐揚げ定食やってきました!結構早い!



ラーメンはおなじみのこってり。



鶏の唐揚げもいい色で上がってます。


当然チェーン店なので味に差異はないはずですけど、なんとなく鶏の唐揚げは他のお店より美味しい感じがするんですよね。

何にしても歩いたかいがありました。
帰りも歩かないといけないですけどね。

天下一品 柏店ラーメン / 南柏駅柏駅新柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8