くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そば温故知新@船橋 川崎タンタンメン(大辛)

年末だといろんな食べ物屋に行けるのはいいのだけど体重的には自重しないと。
ということで平日でないとなかなか食べに行くことができない船橋駅前の温故知新に行ってきました。


今回食べたのは「川崎タンタンメン(大辛)」です。
川崎タンタンメンとは言わずとしれた元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメンですね。

大辛を頼みましたが、ニュータンタンメンの唐辛子は大して辛くないので大辛でいっても大丈夫(人によると思うので注意を)。

ひき肉感とかニンニク感とか旨いけど、元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメンとそんなに変わらないなあ。
それ、褒め言葉なのかなんなのか言っている自分でもよくわからんw

開店後、席はすべて埋まったけど年末は行ける日が多いからかそんなには混んでるという感じではなかったですね。

なお、年末の営業は30日までで、今日で醤油生姜ラーメンは終了とのこと。
年明けは3日からで、「(天理)スタミナラーメン」をやるそうです。

スタミナラーメン食べに行きたいですね。

中華そば温故知新ラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4