くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

折尾名物かしわめし[冷凍](折尾駅)@東武百貨店船橋店

今、東武百貨店船橋店で福岡物産展が行われているのですが、その物産展に折尾のかしわめしが来ているので買ってきました。



とは言っても冷凍のかしわめしなんですけどね。
東筑軒本社うどん店前の自販機で売っているようです。

前に馬刺しの自販機で馬刺しを買いましたが、あの自販機で使っているプラの容器に一式入ってました。



最初から出来上がっているわけではなく、かしわめしの「めし」の部分と「かしわ」「たまご」「のり」にパッケージが分かれてます。

これ、どう作ればいいのかと思ったら4時間25℃の室内で自然解凍するのがベストだとか。
4時間で解凍できるものなんですかねえ・・・

と半信半疑で部屋の中に放置しましたが、4時間で解凍されてました。



まず御飯を箸でほぐしてから、「のり」「かしわ」「たまご」の順にのせていきました。
見栄え的にはかしわめしですね。

さて味はどうかというと・・・普通に旨い。
冷凍じゃうまくないだろうと思っていたのですが普通に美味しかった。

というか、弁当で売られてるものよりもこころなしか甘みあってこっちのほうが美味しいんじゃないかと思ったくらいです。


東筑軒のオンラインショップでも売っているので気になる方はどうぞ。

東筑軒 本社弁当 / 折尾駅

その他総合点★★★★ 4.0