くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ますのすし本舗源@富山 富富富をつかった特選ますのすし

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b71e04b69bcb1bd7440e98b3b2d2992b3501144
先日こんな記事を見かけました。
鱒寿司の最大手である源が片山学園初等科の児童がパッケージの絵を描いた商品を期間限定で販売するという内容。
なんでも富山のお米である富富富(ふふふ)を使った鱒寿司らしい。

丁度富山に行ってるときに買えるわけなんで帰りがけに1個買ってきました。


パッケージですが、ニュースで見た絵のパッケージですね。
ニュースの写真見るともう位置パターンあるような気がするけど、別売販売してるんですかね?


と思ったら裏側のデザインだったようです。



いつものように笹をめくってみました。
普通のものや特撰とあまり変わらないですね。
そうそう、源なので鱒の身が表です。


包丁でカットしてみました。

源の鱒寿司的には若干厚めかな。特撰と同じくらいですかね。

食べた感じは普通のよりちょっと美味しい。多分鱒の身が厚い分鱒の味が出てるんだと思います。
ただ富富富を使ってるから差異があるかというと特に私にはわからないですね。
基本、特撰の味と思っていただけでばいいと思いますよ。


ますのすし本舗 源寿司 / 布市駅小杉駅(地鉄)開発駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0