くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

扇一ます寿司本舗@富山 鱒の寿司

せっかく富山に行ったのでお土産に扇一の鱒寿司買ってきました。
前回は家まで送ったのですが、それが仇となったのかイマイチな感じだったので今回は自分で持ち帰ります。


まずパッケージはいつも通りの掛け紙です。



鱒の身もいつもと同様レアですね。
そして鱒の身が表です。今回は脂結構のってるかな?


カットしてみました。
厚いことは厚いけど、そんなには厚くないような・・・
安心してください。カットして撮影した部分が一番薄いだけであって、それ以外のところはもっと厚みありました。

食べた感じですが、レア感もあり、鱒の身の食べごたえもあるけどなんか脂のりが今一つのような感じ。
もちろん鱒寿司としては美味しい部類だけど、美味しいときより脂の甘味が足らない感じ。

今回は1ランク下げた評価にさせてもらいますね。それでも美味しいことには変わらないです。

扇一 ます寿し本舗寿司 / 小泉町駅堀川小泉駅西中野駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.5