くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

高尾山を散歩してみた

三連休、どこにも行く予定がないので高尾山をちょっと散歩してきました。


高尾山口へは6:20に到着。結構早く着くものです。


高尾山口駅から歩いてすぐのところにケーブルカー、リフトの清滝駅につきます。

そこから1号路というところを登っていくのですが、結構キツイ。
まあ、ケーブルカーが走っているわけでキツイのは当然ですが。

ケーブルカーの高尾山駅を過ぎると緩やかな傾斜の道となります。
初めて歩いたから知らなかったけど、ずっときつい斜面なのかと思いました。


薬王寺等いうところを過ぎ、


7:15に高尾山の山頂に到着。
知らなかったのですが、高尾山の山頂って30分程度で着くと思ってました。


景色はこんな感じ。


あ、後で画像編集して気づきましたが富士山が見えてますね。

こんな曇り空で見えるとは思っていなかったから注視していませんでした。

せっかくなのでもう少し歩いてみます。


歩いて行き、7:55頃なんかお店が出てきました。


ここがどこなのか確認すると、城山というところらしい。


景色はこんなところなのですが、遠くに東京スカイツリーが見えますね。

ここまでで1時間半かかっているのでここから戻ります。




9時過ぎに戻ってきたので、10時開店の高尾山蕎麦紅葉屋というお店に入り、ビール呑みつつおでんととろろそばを堪能しました。
今まで山芋がアレルギーあって食べることできなかったんですが、最近アレルギーが発生しないことがわかったので、山芋食べられるようになったんです。

山芋食べることができるようになりホント良かったです。

とろろそばも堪能しましたので11時頃に帰宅しました。

紅葉屋本店そば(蕎麦) / 高尾山口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5