くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺家西陣@京成大久保 肉そば(塩)、ダムカレー

今日は午後からずっと腹減っていた感じ。

夕食はラーメンよりもご飯者が食べたい。どこかいいお店はないか・・・
食べログの保存機能で船橋市内で保存していた店を調べると、麺家西陣というお店が出てきた。
どうして保存していたかというと船橋市内なのにダムカレーがあるからだと思う。

このお店ならラーメンもカレーも食えるし、しかも船橋市内だから都合いい。
というわけで京成大久保まで食べに行ってきました。


お店に入店しメニューを確認。
ラーメンは肉そばというのが美味しそう。
塩と醤油が選べるけど私的には塩だな。

でもなんで醤油のほうが高いんだ?普通、塩のほうが高そうだけど。


ダムカレーも5種類ありますね。
ここは一番妥当なダムカレーかな。

しかし「大和田機場カレー」はダムじゃねえな。
そもそもここのお店から近いわけでもないし。


まずは肉そば(塩)が出てきました。
うん。なんか喜多方ラーメンのチャーシューみたいですね。こりゃ美味そう。

で、まずスープから飲んでみましたが・・・う~ん。普通かな。すごく普通。
あまりにも普通すぎて特段感想も出てこないです。

チャーシューも特に旨いともまずいともないです。
これといって特徴があるチャーシューでもないですね。

なんかラーメンは普通すぎて食べ甲斐無かったです。


続いてダムカレーですが、物凄くサラッとしたカレーですね。
なんかダムの底のほうから水漏れてますが・・・このダム欠陥じゃないです?

味の方もあまりコクもなくなんかいまいちな感じなんですよね。
例えるなら作ったカレーに大量の水足して煮込み直したカレーに感じました。

このカレーならCoCo壱番屋とかゴーゴーカレーで食べたほうがいいなあ。



ダムカレーと一緒にダムカレーカードというものをいただきました。
面白い。

麺家 西陣ラーメン / 京成大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4