くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鯛塩そば灯花シャポー船橋店@船橋 お得セット(鯛塩らぁ麺、鯛めし)

今日は船橋駅の方に買い物に行ったので前から気になっていた鯛塩そば灯花に行ってみました。


ちなみに鯛塩そば灯花は東京埼玉千葉に9店舗あるようですね。

18時半頃行ったのですがお店は結構空いてました。
ただ入店後に結構人来て席埋まってましたね。


何を頼もうかと思ったのですが平日限定のお得セット1000円というのがあったので、鯛塩らぁ麺と鯛めしを注文。


注文してから5分くらいで出てきました。結構早いですね。
まあ駅ビルにあるからあまり待たせないようにしているのだと思いますが。


鯛塩らぁ麺ですがあまり鯛の味はせず、普通の塩ラーメンという感じですが塩加減と甘みが丁度いい感じでなかなか美味しいと思います。


鯛めしは正直なところ全く期待してなかったんですが、鯛めしのほうが鯛の味感じられるし、鯛めしの上にのっているぶぶあられみたいなものがアクセントになっていてかなり美味しいですよ。

これで1000円であれば普通は満足できるんじゃないですかね。

ちなみに似たコンセプトの店で京成船橋駅の駅ビルに麺魚というお店があるのですが、そっちも食べてみたい感があります。


鯛塩そば 灯花 シャポー船橋店ラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8