くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

房州らーめん@千倉 房州はまぐりらーめん、ひじき餃子

サンキュー♥ちばフリーパスはバスも利用できるので、館山から安房白浜までJRバス関東安房白浜線で行き、安房白浜で日東バスの館山千倉白浜線に乗り換え、七浦バス停で下車しました。


七浦で下車したのは以前から気になっていた房州ラーメンに行きたかったため。
案内に出ていたバス停なので近いのかな?と思ったのですが500mくらい離れてましたね。

早速入店すると、お客さんいませんでした。まあ11:30前ですからね。


とりあえずここの名物である房州はまぐりらーめんを注文。
あと餃子も食べたかったので、ひじき餃子も注文。



注文して5分くらいで出てきました。

房州はまぐりらーめん、ものすごいはまぐりの出汁が出てるんじゃないかなあと思って期待してるんですよね。
さっそくスープ飲んでみたのですが、そんなにははまぐりの出汁でてないかと。

はまぐりそのもの食べてみたんですが、そんなに味濃くないですね。
これなら船橋ホンビノス貝食べたほうがよほどいい味出てるようなきがするんですが。

ひじき餃子ですが、こっちは旨いことは旨いけど、ひじき感は特にないような。
私には普通の餃子もこの餃子も味的に変わらないような気がします。

まあ、なかなかこっちの方来ることができないから貴重な体験はできたと思います。
でも私的には期待外れでした。

房州らーめんラーメン / 館山)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8