くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うなぎ和友@新小岩 うな重(福)

今日の仕事は遅番で15時からの在宅勤務(まあ13時からログインするんですけどね)。
なんか美味しい昼飯でも食いたい・・・

そうだ!前から行ってみたいと思っていた江戸川区役所近くにある「うなぎ和友」に行ってみよう!
うなぎ界の二郎と言われるだけあってすごい量のうなぎ出るみたいだから行きたいよねえ。

平日しか営業してないから今日は丁度いい。

開店30分前に到着だと1巡目に入れないから、開店1時間前の10時に着くように歩いて行こう!

ということで歩いて「うなぎ和友」に行ってきました。



途中、篠崎を通ったときに前回から気になるサンドイッチ屋が。
ひまわりサンドイッチというお店なんだけど、なんとなく美味しそうな感じ。



腹空にしてうなぎ食うよりもちょっと入れてたほうが食べることできるだろうと思い「チーズエッグ」を購入。
歩きながら食べたけどなかなか美味しかった。



寄り道しながらも「うなぎ和友」へ9:50に到着。
5510よりも距離短いからすぐ着いたという感じ。

さすがにまだ並んでないだろうと思いながら店に近づくと・・・1人待っている方いました。
初めてのお店に1番目に並ぶのってなんか並びづらいからありがたいですね。

2番めの椅子に座り待つ。
10:30頃に人数と店内か持ち帰りかの確認が来て、10:45頃に開店となりました。
開店の頃には20人くらい並んでいましたよ。



こちらがメニュー。
うなぎ界の二郎を堪能したかったので「うな重(福)」を注文。

隣の席の人はそれの大盛りを注文していたんですよね。
事前に調べた限りかなりの量のようだから大盛りじゃなくても大盛りのようなものが来るはずなんだけど・・・



注文して10分ほどで着丼。まあ、事前に用意されていたから出てくるの早いですよね。
というか、この段階でうなぎはみ出してますが。



蓋とってみました。
事前に調べてたとおりすごい量!
うなぎ2匹半のっているそうですよ。



遠目で見てもすごい量だったけど、近くだと圧巻!



こりゃすごい。
ていうかこんなに食えるかなあ・・・。
一応、タッパーも用意されているようで、食べきれない場合タッパーに入れて持ち帰ることも可能らしいですよ。

このうなぎ、結構身が柔らかいですね。関東風のうなぎですね。
ってここ関東だから当たり前か。

食べきれないかなあと思っていたんだけど、結局全部食べきりました。
腹9分目くらいでした。

隣の人、大盛りだったけど食べきること出来たのかなあ(仕切られているから見ること出来なかった)。



帰りもやはり並んでます。
1日中・・・と行っても売り切れなければ13時半閉店だから短いけど、やはりこの量だと人気出ますよね。

なんか3年分くらい食べたような気がします。
まあ、うなぎって1年に1回食うか食わぬかくらいだから3年分なんてそんなに多い量じゃないですけどね。


うなぎ 和友うなぎ / 新小岩駅

昼総合点★★★★ 4.3