くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処ゆきち@北習志野 鯛ニボ塩らーめん


新年迎える前からラーメンが食べたいと思いながらも昼間仕事だし、夜は店やってないしと思いながら1/2に休みとなってようやく食べに行くことができました。

今年の最初のラーメンは麺処ゆきちの「鯛ニボ塩らーめん」。

なんというか鯛ニボの風雅な味がいいですね。
あと添えられている生姜も合ってよいです。

これ、年末からやってて30日の夜に食べに行こうと思っていたのですが、5杯しかないということで30日は断念したんですよ。
そういう経緯もあってほんと美味しかった。

そうそう、麺処ゆきちまで歩いたので今年最初の歩き。
往復でおおよそ20km歩きました。

麺処 ゆきちラーメン / 習志野駅薬園台駅北習志野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8