くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処ゆきち@習志野 2段仕込みの中華そば(塩)ワンタントッピング

麺処ゆきち、移転してから何度か行っているんですがブログに書くのは移転して最初に行った日以来の模様ですね。
「2段仕込みの中華そば」というのが気になっていたので行ってきました。

今日は休みだったので習志野に移転してから初めての徒歩での訪問。


習志野時代は船橋市場から高根木戸駅脇の踏切まで広い道の歩道を歩くだけだったので楽だったのですが、習志野駅に移転したら川沿い歩いたり、田んぼの中(厳密には未利用の土地)の未舗装道を歩いたり、住宅街の細い道歩いたり、2車線あるけど歩道がない上交通量も多いところ歩いたりと結構大変。とても道覚えられないな。

歩いて1時間45分程度でゆきちに到着。
開店まで10分ほどあるのでウエイティングボードに書いて待ち、開店して入店。


こちらが「2段仕込みの中華そば」の塩。醤油も選ぶことできます。

普段の塩(もしくは潮)と何が違うか食べてもよくわからないのですが、ゆきちの塩は美味しいので普通にアリですね。
ワンタンも美味しかったです。

帰りは途中曲がって市場通りから帰ったのですが船橋市内に釣具の上州屋ってあったんですね。
久しく釣りってやってないけど思わず覗いてしまいました。

麺処 ゆきちラーメン / 習志野駅薬園台駅北習志野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7