くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

麺処ゆきち@北習志野 貝出汁味噌らーめん

f:id:jranar:20210129211135j:plain
習志野のゆきちで「貝出汁味噌らーめん」というものが始まっていると知っていたんですが、なかなか行くことができず、なんかいつの間にか1月末。

やばい、そろそろ終わってしまう。
とりあえず今日あたりラストチャンスだと思いゆきちに行ってきました。

久ぶりに電車乗ったんですが、緊急事態宣言出そうと出さなかろうと夜の乗客はそんなに変わらない感じですね。


お店に行って早速貝出汁味噌を注文。
出てきたものの見た目は、まあ普通の味噌ラーメンですね。

スープを飲む限りあっさりめかな。今回のは貝出汁という感じではなかったですね。

一番印象に残ったのはほうれん草。これってバターソテーですよね?
ほうれん草美味しいですよ。この味噌にはぴったりな感じ。

今日も美味しくいただけました。