くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

オリーブの丘船橋夏見台店@船橋 ペンネボロネーゼ・他

いつもはイタリアン系のファミレスは千葉県民らしく「サイゼリヤ」へ行っているのですが、今回はちょっと話題になっている「オリーブの丘」に行ってみました。
オリーブの丘はゼンショー系列のイタリアンファミレスでサイゼリヤを意識した価格帯になっているようです。

今回行った船橋夏見台店は我が家から一番近いオリーブの丘なのですが船橋駅から新京成バスに乗って10分くらいのところにある夏見台団地バス停の近くにあります。
そんなに遠くはないものの。ここまで時間かけて行くくらいだと我が家から8件くらいサイゼリヤあるんですが・・・

お店入ると店員が出てきて人数を確認、そしてテーブルを案内されるのですが1人で空いているとカウンターかテーブルかを選ぶことができます。
カウンターがあると便利ですね。



そして注文はこんな感じの液晶パネルでメニューにある注文番号を入れて注文していきます。
サイゼリヤみたいな紙に書くより断然こっちのほうが楽。



とりあえず「ハウスワインデキャンタ(フルウラーノ・白)」を注文。
オリーブの丘のワイン、デキャンタだと440mlと少なく、値段も649円と高めなんですが、サイゼリヤよりは美味しいワインだと思う。



ペンネボロネーゼ。
個人的な感じだとペンネ茹ですぎず、歯ごたえちょうどよくていい感じ。


あとアペタイザー系統を頼んだのですが・・・

ブロコリーのガーリックソテー



あさりの白ワイン蒸し



フリコのスキレット焼き~燻製モッツァレラとマッシュポテト~

・・・
うーん、見た目はたいへん美味しそうに感じた。
でも、最後に冷凍食品臭が何となくあるんですよね。冷凍食品なのかわからないけど。
その点が残念です。

総じて言えば結構いい雰囲気のお店だとは感じました。


オリーブの丘 船橋夏見台店イタリアン / 塚田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5